ライフスタイル

さんこいちにきいてみた!

いつも一緒にいる仲良しグループに男子もいると、女子だけのときより楽しいことがいっぱい♡ 大人気YouTuberさんこいちの3人に、仲良くなったプロセス、付き合い方を聞いてきたよ!

2018.11.26

人気NO.1 YouTuber登場!

人気ナンバーワンYouTuberのさんこいち。学生のときに出会ってからずっと仲良しな3人の出会いと今を直撃。【PROLIFE】ほりえりくさん、古川優香さん、Yapp!さんによる3人組YouTuber。2017年3月に開設したYouTubeチャンネルの登録数は100万人超え。動画は水・金・土・日曜の週4回アップされているよ。

さんこいちの男女イツメンTALK

り「僕がYapp!のブログのファンで、ネット上でからんでたのが最初」
Y「そうそう。もともと全員がSNSではつながってた」
古「で、りっくん主催のごはん会が3人での初めまして」
り「俺が2人の間を取りもとうとしたやつ(笑)」
古「なんでか、りっくんが〝Yapp!、古川のこと好きやろ?"ってうるさくて。Yapp!が適当に〝好き"って返したやつ」
り「当時の俺は中二病で、すぐ〝好きなんちゃうん"って思ってたから(笑)」
Y「そんで、当時の俺はやさしくて〝水をさすのもな……"と思ってたっていう。全然好きちゃうのに(笑)」
古「完全に、うちは巻き込み事故。でも、肝心のごはん会では、りっくんから取りもとうっていう気はいっさいせんかったけど(笑)」
り「なんでやろ? 3人のフィーリングが合いすぎて、恋愛は吹っ飛んだんかも」
古「そのときから今までずっと今の関係。でも、りっくんが2コ上ってこともあって、お兄さんしてくれてた気はするな。それがよかったのかも。うちは、2人が初めての男友達。男子ってこんなにやさしいんかって衝撃やった」
Y「僕は女のコの友達のほうが、多かったかな。メイクも好きやし、スポーツよりみんなでしゃべることのほうが好きやったり。でもグイグイくるうるさいコは苦手やったなぁ。静かなんやけど、ちょっとおちょくったらおもしろいコが話しかけやすかった」
り「僕は男女半々。今もそうやけど、男子と仲良くなったら、そのコの友達に異性のコもおって広がっていく。でも女のコと距離が縮まるのは圧倒的におしゃべり。話のフィーリングが合うコとは、一気に友達になれる!」

撮影/細谷悠美 構成/上村祐子 (Seventeen12月号)

公式チャンネル