Responsive image
恋愛

友達とやろう! 恋愛心理テスト♡ Part2

ささ、2019年もラストスパート! 今年中には恋愛で成果をあげたいみんなに心理テストをお届けするよ。自分の深層心理や、好きな相手の恋愛心理を、楽しみながらチェックしてみてね♡

2018.11.29

Q あなたはとても疲れて眠ってしまいました。しばらくしてふと目が覚めたのですが、それは何時だった?

Q あなたはとても疲れて眠ってしまいました。しばらくしてふと目が覚めたのですが、それは何時だった?

1 朝 
2 昼 
3 夕方 
4 夜

このテストでわかるのは「失恋からの立ち直りの早さ」1「別れて良かった」と切り替えられ、すぐ新しい恋が見つかるタイプ。 2ウジウジして、まわりに助けてもらうタイプ。 3落ち込むけど、新しい恋がはじまるとすぐ立ち直るタイプ。 4いつまでも相手のことを引きずり、立ち直りが遅いタイプ。りおん「あすみんの、そうだよね!」あすみ「うん。次の人があらわれたらそっちにいくかな。でも思い出の場所とか行くと、思い出しちゃう。」 りおん「でも、引きずったまま別の人とつき合うとかはしないじゃん。ちゃんと戻るよね。」あすみ「すべて読まれてる(笑)。莉音は?」 りおん「引きずらないと思うけど、本当の失恋ってまだしたことないのかも」

Q あなたは恋人ではない男子にきゅんとしてしまいました。それはどうして?

Q あなたは恋人ではない男子にきゅんとしてしまいました。それはどうして?

このテストでわかるのは「男性から「めんどうくさい」と 思われるところ」1感情的なところがめんどうと思われがち。 2自分の話ばかりしているところがめんどうと思われがち。3ホメられたがっているところがめんどうと思われがち。 4ロマンチックすぎるところがめんどうと思われがち。りおん「自分の"めんどうくさい"ところなんて知りたくない(笑)!」あすみ「私の"感情的なとこ"ってどう思う? 」りおん「嫉妬じゃない!?」あすみ「そうか! めっちゃ行動に出しちゃうからね。」りおん「あすみんはミステリアスなイメージなんだから、嫉妬も表に出しちゃダメなんだよ! 私のも、分かるな。かっこいい先生に、ホメてほしいって思ってるから(笑)。」

Q あなたは好きな相手にお菓子をプレゼントしたいと考えています。それは次のうちどれ?

Q あなたは好きな相手にお菓子をプレゼントしたいと考えています。それは次のうちどれ?

このテストでわかるのは「浮気への考え方」1一度くらいの浮気ならゆるしてしまうかも。 2浮気をされても見て見ぬふり。 3重さはなくサラリとお別れするタイプ。 4絶対にゆるせず別れるけど、引きずるタイプ。あすみ「めっちゃ当たってる! Q7のときにも言ったけど、1回くらいならゆるしちゃう。超ショックだけど、好きならゆるしちゃうなー。」りおん「莉音は"見て見ぬふり"はしない! でもつき合ってる人に、っていうことだったら、3のガムをあげるんだ。で、そっちの、ゆるさないで"サラリとお別れする"っていうのが、めっちゃ合ってる!」

Q 間違い電話がかかってきました。相手の用件はなんだった?

Q 間違い電話がかかってきました。相手の用件はなんだった?

1 デリバリーの注文 
2 友達への電話 
3 恋人への電話 
4 仕事の用件 

このテストでわかるのは「恋人を選ぶ基準」1お金があって家庭的な人。 2大勢で遊べたり、趣味が合う・ 価値観が合う人。 3ずっと一緒にいてくれる人。 4常識があり、マジメな人 りおん「これも2人とも一緒だね。莉音は、"価値観が合う"っていうのは、本当に大事! 合わない人とはつき合えない。でも、"大勢で遊べたり"っていうのは、むしろイヤかも(笑)。」あすみ「2人だけがいい?」りおん「か、親友のカップルとかまでかな。あすみんは"価値観"重要?」あすみ「合ってるほうがいいけど、そこが一番かっていうとちがうかなー。この中だと、3の"ずっと一緒にいてくれる人"が、一番いいかも♪」

撮影/細谷悠美 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 イラスト/ningen モデル/岡本莉音、成田愛純(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen12月号)

公式チャンネル