エンターテイメント

注目のPEOPLE☆神尾楓珠くん 存在感のある演技にクギづけに♡ 今大注目の若手俳優!

「おもしろい!」と話題になっている現在放送中のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系・日曜夜10:30〜)に真壁翔役で出演の神尾くん。2月号では掲載できなかったインタビューを公開します♪

2019.01.12

Q.今まで出演した作品の中で印象に残っているのは?

「ドラマ『アンナチュラル』に出演したときです。同世代の俳優の人たちと共演して刺激を受けて、『負けたくないな、もっと演技がうまくなりたいな』という気持ちから、よりいっそう演技にマジメに向き合おうと意識が変わった作品でした。それから、演技の勉強のためにいろんな作品も観るようになりました」

Q.学生時代、勉強は好きだった?

「わりと好きなほうでした。入学した高校では特進コースにいて、転校した高校先では成績はトップでした! 本当です(笑)。好きな科目は世界史。暗記が得意なので、覚えるのが楽しかった。なので、いつかクイズ番組に出てみたいです! 結構答えられるはず! 逆に数学、化学、物理はニガテでした。ただ、暗記は得意なんですけど、台本を覚えるのとはまた違いますね……(苦笑)」

Q.趣味は?

「音楽鑑賞とマンガを読むこと。音楽は邦ロックを幅広く聴いてます。好きなアーティストは……選ぶのが難しいけど、THE YELLOW MONKEYやMr.Childrenが好きです。若手のバンドもよく聴きます。『こんな未来は聞いてない!!』で共演したSTモの(田辺)桃子ちゃんも、邦ロックが好きだったので、お互いのおすすめを教え合ったりしてました。マンガは、『Dr.STONE』、『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』、『約束のネバーランド』が好きで、単行本を集めてます。『週刊少年ジャンプ』系のマンガをよく読んでいて、昔のマンガだと、『アイシールド21』や『バクマン。』が好き」

Q.同世代で仲のいい俳優は?

「萩原利久です。お互いライバル視してます(笑)。ふたりでごはんを食べてると、利久は仕事の話を熱く語ってくるんですよね。それが長いので、いつもオレが『そろそろやめない?』ってストップをかけてます(笑)。今回のドラマ『3年A組〜』で初めて共演してるんですけど、撮影前には『台本読んだ?』と電話かかってきて、いろいろ長話をしたりもしました」

Q.今後の野望は?

「仕事では、同世代の俳優には負けたくないので、もっと多くの作品に出て、たくさんの人に『神尾楓珠』を知ってもらいたいです! 窪田正孝さんが好きな俳優であり、目標なので、いつか一緒にお芝居がしたいです。プライベートでは、料理をできるようになりたいです(笑)。全然できないので、ほぼ外食なんです。料理サイトを見ても、不器用なのでひとりで作れる気がしないんですよね……。せめて、大好きなオムライスくらいは作れるようになりたいです!」

かみおふうじゅ●'99年1月21日生まれ、東京都出身。ドラマ『シグナル』『恋のツキ』『こんな未来は聞いてない!!』、映画『兄に愛されすぎて困ってます』などに出演。待機作に映画『うちの執事が言うことには』('19年5月17日公開)。Twitter/Instagram→@kamio_fuju

撮影/細谷悠美 構成/宮平なつき(Seventeen2月号)

公式チャンネル