エンターテイメント

注目のPEOPLE☆森七菜ちゃん 『3年A組』に出演中! 夢をつかみとる17歳☆

ドラマ『3年A組 ー今から皆さんは、人質ですー』(日本テレビ系日曜夜10:30〜)では、アニメオタクの堀部瑠奈を演じる七菜ちゃん。7月公開の新海誠監督のアニメ映画『天気の子』のヒロインの声をつとめるなど、これからの活躍が楽しみすぎる現役JKだよ♪ ここでは、3月号に載せられなかったインタビューをたっぷり紹介!

2019.02.08

Q.デビューのきっかけは?

家族で外食に行ったときにスカウトされました。お芝居はずっとやりたいと思っていたので、うれしかったです。当時、スカウトのかたに「すずちゃんに会えますか?」って聞いちゃったくらい、広瀬すずちゃんのことが大好きで……。映画『Last Letter』で共演できたときは夢みたいでした! 撮影中はファンだということは隠していたんですけどバレていて、終わってから打ち明けたら「知ってるよ(笑)」と言われました。

Q.好きなファッションは?

私、中学のときダサいで有名だったんですよ(笑)。だから、まさにセブンティーンの広瀬さんのコーディネートを2ポーズくらい完全コピーしたりしてました。前は男のコっぽいパンツスタイルが多かったんですけど、最近はスカートも好きになって、今日はワンピースにしてみました。コーデのポイントは……靴かな。フリンジがかわいくてお気に入りです!

Q.地元の大分は七菜ちゃんにとってどんな場所?

17才の女子高生に戻れる場所であり、落ち着ける場所ですね。東京のお布団の中と大分のお布団の中は、全然ちがうんですよ! 東京だと、寝る前に“あそこのお芝居大丈夫だったかなぁ”って仕事について頭を整理したりするんですけど、大分では“今日、学校でうるさすぎたかなぁ”とか“国語の朗読の仕方、ちょっとちがったかなぁ”って、なんでもないことを考えてます。

年末年始に全国高校サッカー選手権大会の応援に行ってきたという七菜ちゃん。「どの学校の選手のかたもとても熱く、感動しました!」

Q.『天気の子』のヒロインの声優が決まったときはどうだった?

もう、信じられなかったです! 家族からは、制作発表のニュースを見てくれたみたいで「生きててよかった」ってメールが来ました。まだ、作品を見てないのに(笑)。声優は初挑戦なので、まだまだ準備することも課題もたくさんあると思いますが、自信を持ってアフレコにのぞめるようにがんばりたいです。最高の作品をみなさんに届けます!

Q.今後の野望は?

ずっっと目標として言いつづけているのは、坂元裕二さんの作品に出ることです。セリフが本当に素敵なので、もし出演させていただいたあかつきには、その瞬間を、その言葉をムダにしないようにしたいです。ほかには、英語と中国語をマスターすること。中国の映画作品も素敵なものが多いので、将来役に立てられればなぁ~と思ったり。現段階では、学校の英語はめちゃめちゃニガテなんですけどね(笑)。

Profile&Information もりなな●'01年8月31日生まれ、大分県出身。趣味は動画作り。声優初挑戦でヒロインの声をつとめる新海誠監督の新作アニメ映画『天気の子』が7月19日公開! そのほか『地獄少女』('19)や『Last Letter』('20)など、これから公開を控える映画が多数。  撮影/中澤真央 構成/山浦真輝(Seventeen3月号)

公式チャンネル