Responsive image
エンターテイメント

注目のPEOPLE☆ 乃木坂46の生田さんとのWキャストに大抜擢された現役女子高生・木下晴香さん

来年公演のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役に大抜擢された木下さん。初ミュージカル、かつ、乃木坂46の生田絵梨花さんとのWキャストという大役をつかみとった木下さんに、STが直撃しました♪

2016.09.16

Q・ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に抜擢された感想を教えて!

Q・ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に抜擢された感想を教えて!

「本当に、本当に嬉しくて、まだどこか夢のように感じている自分がいます。幼いころから多くの舞台を観劇してきて、いつか同じ舞台に立つんだと目標にしてきた方々と共演させていただくので、しっかりその自覚を持って、感謝して頑張りたいと思っています」

撮影/花井智子 提供/ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」公演事務局

Q・ミュージカルに出演するにあたって、楽しみなこと、不安なことは?

「初めてのことばかりなので、すべてが楽しみでもあり、不安でもありますが、先輩方の歌声やお芝居を間近で見る事ができるお稽古場はとても楽しみです。たくさんご指導していただいて、たくさん学ばせてもらいたいと思っています。今あるたくさんの不安を、本番までに1つずつしっかり解消していけるように頑張ります!」

Q・どんなきっかけで芸能界に入ることになったの?

「日本テレビさんの『歌唱王』という番組に出演させていただいた後、事務所の社長と、演出家の小池修一郎先生には『オーディションを受けてみませんか』と声をかけていただきました。芸能界に興味があった訳ではありませんでしたが、小さなころからミュージカル女優になることを夢見ていたので、スキルアップに繋がればと思い、一歩踏み出してみました」

Q・現在、地元佐賀の高校3年生! 高校生活はどんな風に過ごしてる?

「学校の友達と、はしゃいだり一緒に勉強したり、『青春だな~』と思える楽しい毎日を送っています。放課後は、帰り道に友達と話しながら帰宅するのが毎日の楽しみです。先日、学校祭があり、応援合戦では振付けと構成を考えさせてもらいました! 総合優勝することもできて、最高の思い出になりました。友達にはお姉さんキャラだと言われます!」

Q・実際はどんな性格?

「すごく負けず嫌いで、好奇心が強く、お世話好きだと思います。短所は、優柔不断で心配性なところです」

Q・趣味や特技は?

「趣味は舞台鑑賞です。観るのは、ミュージカルがほとんどですが、地元や福岡で舞台公演があるときは、できるだけ観に行きます。いままで観たなかでいちばん心に残っている舞台は、『レディ・べス』です。また、中学時代に陸上部だったので、ランニングも好きになりました。運動が好きで、週2回程度でジムにも通っています! 特技は、小学校低学年からしているダンスです。バレエ、ジャズ、ヒップホップ、ロック、パンキング……どのジャンルも大好きです」

Q・好きな服のテイストを教えて!

Q・好きな服のテイストを教えて!

「白が好きなので、白を入れたシンプルな服装が好きです! スカートもパンツもどちらも好きですが、動きやすいラフな感じが多いです」

Q・『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』に出場したそうですが、歌が上手くなる秘訣は?

Q・『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』に出場したそうですが、歌が上手くなる秘訣は?

「歌を大好きでいることと、届けようと思って心をこめて歌うことをいつも心掛けています」

撮影/花井智子 提供/ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」公演事務局

Q・いま夢中なことは?

Q・いま夢中なことは?

「ギターの練習を始めました。難しいですが、ギターを弾きながら大好きな歌を歌えるように日々練習中です。いまは、ビートルズさんの曲をいくつか弾けるようになりました。最近はmiwaさんの曲にも挑戦しています。あと、歌手やアーティストさんのダンスをコピーして踊ることにもハマっています。得意なダンスは、少女時代さんのコピーです」

Q・今後の野望を教えて!

Q・今後の野望を教えて!

「大好きな舞台作品がたくさんあるので、その作品に出演させていただけるような女優になれるよう頑張りたいです!」

撮影/花井智子 提供/ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」公演事務局

きのした・はるか●’99年2月5日生まれ、佐賀県出身。’15年 、『歌唱王~歌唱力日本一決定戦~』(日本テレビ)の決勝に進出。出演するミュージカル『ロミオ&ジュリエット』は、’17年1月15日(日)〜2月14日(火)まで、東京・赤坂ACTシアター、’17年2月22日(水)〜3月5日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールで公演。東京公演分のチケットは、現在発売中! 大阪公演分は’16年10月15日に一般発売開始!

構成/宮平なつき

公式チャンネル