ビューティ

ちょうどいいウエットヘアのやり方って?

つやっとしたウエットヘアに憧れるけど、ベタっとしちゃったりムラになったり、どーもうまくいかない! ちょうどいいウエットヘアの作り方を、ヘア&メイクのチューさんに聞いたよん♪

2019.03.16

ワックスやヘアオイルは少量ずつ、毛先につけて。

「今ハヤリのウェットヘアは、ウェットにしすぎると清潔感がなくなりがち。少量ずつ、何度かに分けて毛先につけていくことでおしゃれウェットヘアに」(チューさん)

こんなスタイリング剤を使うよ

ヘアも肌も唇も保湿ケアできるワックス。ザ・プロダクト ヘアワックス 42g¥1980/KOKOBUY

ちょっとずつ足しながらつけてくよ!

① 手のひらにワックスを取り、両手にしっかりのばし広げる。1回の量は米粒大くらいを目安にして。

まずは毛先につける。細かい束をつくるようにほぐしながらつけるのがポイント。これを何度か繰り返す。

残ったワックスで前髪をウェットに。少しずつ、髪をつまむようにつけていこう。地肌にはつけないでね。

初のウエットヘアもワックス使いで即おしゃれっぽく★

様子をみながらワックスをつけ足していくのが成功のカギだね!

フリルラインニット¥1296/GRL(グレイル)

撮影/吉川綾子 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/杉本愛里(STモデル) 構成/平沢朋子

公式チャンネル