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ダイエット

脱“ミートテック”! 学校ながらダイエット

春なのに、まだ分厚い“ミートテック”を着ていない? 身体測定までのカウントダウンも聞こえてきた! そこで、脂肪燃焼のメカニズムも考慮した、 学校でできるながらダイエットを教えるよ!

2019.04.15

白鳥イメージで腕を上下へ

白鳥イメージで腕を上下へ

授業終わりの深呼吸イメージで、両腕をまっすぐ上に伸ばし、両手の甲を内側にしてつけるよ。そのまま、息をはきながら、ゆっくり下げていこう。

肩をほぐす

肩をほぐす

肩甲骨を寄せるようにしながら、肩をぐるぐるまわしていこう。

腕を伸ばしてひねる

腕を伸ばしてひねる

休み時間などに、両手を横にまっすぐ伸ばし、腕のつけ根から腕全体を内側→外側と交互に10回ずつねじっていくよ。

腕を伸ばしてひねる

腕を伸ばしてひねる

両脚を前に伸ばして、上下交互にクロスさせていくよ。腹筋を意識して、授業をうけながら平然とできるようになればプロ級!

脚と腕で机を押し合う

脚と腕で机を押し合う

右脚を上にして脚を組み、右脚と左ひじで机を押し合うように、力を入れよう。おなかを意識しなから、4~5回呼吸。反対の脚と腕でも同様に。

友達と横向きで手をつないで引っ張り合い

友達と横向きで手をつないで引っ張り合い

午前中の休み時間も、肩甲骨まわりを意識! 友達と上下で手をつないで、引っ張り合うよ。背中が伸びてるのを意識してね。

簡単ながらダイエット、やってみてね!

撮影/堀内亮(Cabraw) スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/上野涼子 撮影協力/川畑綾里ちゃん (Seventeen5月号)

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