ダイエット

バストアップ体操でめざせ! Tシャツ美人

Tシャツが恋しい季節。バストのラインがきれいだとカッコよくキマるよ♪ カンタンなバストアップ体操を毎日の習慣に!

2019.06.02

腕回しで大胸筋&小胸筋をほぐそう

① 鎖骨の一番外側から指3~4本分下の部分を押さえる。

② 反対側のひじを持ち上げ、ひじ先を左右に10回ずつ回そう。さわる場所を鎖骨にそって少しずつずらし、軽い痛みがあるスポットを重点的にほぐしてね。

ハートのポーズで大胸筋&小胸筋を引き締め!

① 両ひじをカラダの前でくっつけ、両手でハートの形を作る。

② ハートの形をキープしたまま、両ひじを鼻の高さまでゆっくりと持ち上げる。

③ 今度は両ひじをゆっくりおろす。②~③の動作を30回繰り返そう。

毎日繰り返して美バストに!

この体操、スマホ疲れの首や肩にも効果あり! 詳しくはこの本を読んでね。

『二の腕のぷよぷよがなくなる本』手島 渚(PHP研究所)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/紺野彩夏(STモデル) 構成/小林みどり 衣装/モデル私服

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