ビューティ

体育の授業で髪を結んでも、コレならサラツヤストレートをキープ!

せっかくのサラツヤストレートも、体育の授業で髪を結んだとたんにクセが…(涙)ってことってよくあるよね。ダイジョーブ、全てを解決するアイデアがあるんです。

2019.06.06

カギはスプリングゴム!

体育の授業はこのヘアアレ一択で受けよう! クセがつきにくいスプリングゴムをぜひ手にいれて。これならゆるくツインテールしてもほどけないよ。最大のポイントは髪を耳にかけないこと。耳にかけると後で、けっこうしっかりクセがつくので、耳にかぶせるようにして結ぼう。

スプリングゴム(10本セット)¥300/パリスキッズ原宿店 ロンT/スタイリスト私物

根元がぺったんこになったらどーする⁉

体育や部活で汗や皮脂が出て根元がつぶれたら、植物由来のパウダーが皮脂を吸着してくれ、洗い流し不要の、ドライシャンプーという便利グッズを。

スティーブンノル ドライ シャンプー 80g¥1200(編集部調べ)/コーセー

使い方はカンタン♪

1 つぶれた部分の髪を手で持ち上げて、根元にドライシャンプーをシュー。

2 根元から毛先に向かってコームで3回とかしてなじませたら元通り。

Tシャツ/スタイリスト私物

スプリングゴムとドライシャンプーがあれば、飛んでも跳ねてもクラスのアイドルだね♡

撮影/嶌原佑矢[モデル] 細谷悠美[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/George モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/石橋里奈

公式チャンネル