ダイエット

(人気過去記事再UP!) 【ダイエットQ&A】最初にやるべき運動は?

(人気過去記事再UP! 運動の習慣も、この冬休みにつけとくとイイよね! まずはコレからやってみよう♪ ここから先は当時のまんまの記事です♡) ダイエットには運動も大事。でも、正しい知識ややり方でないと効果が表れにくいのも事実。まず、最初にやるべき運動を教えるよ!

2019.06.18

Q 運動って何からやればいい?

A 太ももと腸腰筋をほぐしたあとにストレッチ。

これを使うよ!

テニスボールを2個くっつけて、ラップやガムテープなどでぐるぐる包んだものを準備してね。

ほぐしかた【前もも】

両ひじを床について腹ばいに。左前ももにボールを入れ、体重をのせボールをひざ上からつけ根まで動かす。反対側も同様に。

【腸腰筋】

骨盤と脚のつけ根をつなぐ、体の奥にある筋肉のこと。両ひじをついて腹ばいに。左脚のつけ根にボールを入れてひざを曲げる。体重をのせ、ボールの向きを変えながら前後左右に細かく動かす。反対側も同様に。

【裏もも】

床に座り、両手を体の後ろにつく。左脚を伸ばし、裏ももにボールをセット。右脚は左ひざの上にのせる。体重をのせながら、ひざ裏からつけ根まで動かす。反対側も同様に。

ストレッチ【裏もも】

タオルを準備。あお向けに寝たら、左の足裏にタオルをひっかけて上へ伸ばす。裏ももが伸びるように強くひっぱってキープ。反対側も同様に。

【腸腰筋】

左片ひざ立ちになる。左腕をまっすぐ上に伸ばしたら、上半身はまっすぐを保ちながら、左腕を少しだけ右側に倒してキープ。腸腰筋が伸びているのを感じられればOK。反対側も同様に。

教えてくれたのはアミン カレダさん

ジム『Spice up Fitness』のトレーナー。美尻コンテスト『Fitness angel 2017 & 2018』のMVP。アミンさんの師匠・岡部友さんの著書『桃尻トレーニング30days』(¥1300/主婦の友社)もおすすめ!

毎日続けて習慣にしよう! 夏休み前には効果が出るよ!

撮影/吉川綾子 スタイリスト/斉藤ミク ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/永瀬莉子(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen7月号)

公式チャンネル