ライフスタイル

運動部のポジション争いで友達に勝ってしまって気まずいです

熱血!JK応援団の団長タカハシと高2㋲莉子が、みんなの相談にのるよ。今回は、運動部のポジション争いで友達に勝っちゃったというコからのお悩み。こんなとき、どうふるまうのが正解⁉

2019.07.12

今回のお悩みは鼻のじぇーけーさんから

「運動部に所属している女子です。ポジション争いで友達に勝ってしまいました。そのコになんて声をかけたらいいですか?」(鼻のじぇーけー)

いつもの態度で。友達の分までがんばろう!

(タ)くー、これはなかなかつらいやつ!! 
(莉)ですね……。いつも一緒に部活をがんばってる仲間だからこそ、ポジション争いはつらいことだと思います。
(タ)タカハシも高校時代はポジション争いの連続だったな〜。勝っても気まずいし、負けても悔しいし……。特に勝ったときはどうふるまえばいいか悩んだりしたよ(涙)。莉子ちゃんなら、どうする!? 
(莉)友達の分までがんばるという気持ちでいることが大切なんじゃないでしょうか! 無理して声かけようとするよりもいつもと変わらず接するのが1番だと思います! 
(タ)たしかに、変に気づかうほうがぎくしゃくする……!! 
(莉)友達の分までがんばろうって気持ちはきっと、友達やチーム全体にも伝わるし、それがみんなの活力に変わるはず。ところで団長は高校時代、何部に所属してたんですか? 
(タ)タカハシは……ミュージカル部という部活にいましたーっ!! 
(莉)えーっ!! 応援部じゃないんかーい!(笑)

公式チャンネル