Responsive image
ビューティ

ふくらむ髪が下校までサラサラストレート♪ 朝のアイロンテク

学校が始まったばかりの今くらい、毎日ストレートヘアをサラッサラにキメていたい! なのにもう梅雨入りなんてそんな~、ストレートアイロンを使っても、午後にはボワッとふくらんじゃうじゃないか~(涙)。そんな泣きが入ったアナタに、夕方までストレートヘアをキープするためのちょっとしたコツを伝授しよう!

2020.06.10

ポイントは、内側の髪にストレートアイロンを当てること!

ふくらむ原因は髪の表面より"内側"! 内側のほうの毛束を細かくとってストレートアイロンを当て、徹底的にまっすぐにしよう。そうするとふくらみにくくなるよ。さっそく挑戦!

根元からアイロンをあてよう

根元からアイロンをあてよう

アイロンを当てるときは毛束をピンと張って根元からしっかりと。ほかの髪はダッカールでとめておこう。

一度に分け取る毛束はこのくらい

一度に分け取る毛束はこのくらい

一度にヘアアイロンを当てる毛束はこのくらい! ふくらみを防止するには毛束は少しずつ、丁寧にストレートにしていくのがマスト! 

日中のフォローはこのブラシで!

日中のフォローはこのブラシで!

特殊なブラシで、とかすだけでふくらみが落ちついてまとまる。アイロンが使えない日中にはコレ。弾力あるブラシで髪に与えるダメージを軽減。乾いた髪にも、ぬれた髪にも使えるよ。

ウェットブラシ ミニ¥1200/ネイチャーラボ

このブラシ、朝もお役立ち♪

このブラシ、朝もお役立ち♪

朝アイロンをしたあとも、このブラシでとかすとさらにまとまる♡

タンクトップ¥1790/SpRay渋谷109店

ちょっと手間だけど、夕方までサラッサラのストレートを保つためだ、がんばろう!

撮影/横山創大[モデル] 富田恵[物] スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/林由香里(ROI) モデル/出口夏希(STモデル) 構成/浦安真利子

公式チャンネル