Responsive image
エンターテイメント

注目のPEOPLE☆荒木飛羽くん 話題のミステリードラマに出演中の次世代イケメン俳優!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系・日曜夜10時30分〜)に、榎本聡一役として出演中の荒木くん。過保護な母(木村多江)に監禁された過去を持ち、心に闇をかかえる息子という難しい役に挑戦しているよ。今後大注目の荒木くんへのインタビューが9月号に掲載中。ここでは未公開分のインタビューを載せちゃいます。両方合わせてチェックしてね♪

2019.08.23

Q.デビューのきっかけを教えて!

「3歳くらいの頃から、洋服ブランドのモデルをやっていたんです。それから、小学2年生の時に、キッズコレクションというショーの会場でスカウトされました。お母さんと一緒にいたんですけど、女の子と間違われて声をかけられました(笑)。そのときから事務所に所属しています。事務所の先輩でもある(桐谷)美玲さんの舞台『飛龍伝21 〜殺戮の秋』を最初に観に行かせてもらった時に、すごく衝撃を受けて、お芝居に興味を持ちました。当時は、銃で打たれて倒れる役のマネを家で何回もしてました(笑)」

Q.お芝居をしていて楽しいこと、大変なことは?

Q.お芝居をしていて楽しいこと、大変なことは?

「自分がやってみたかった役を演じられることもあるし、いつもの自分じゃない役を演じられることも楽しいです。僕は、テンションが低めの裏がある役をいただくことが多いので、その逆の王子様系の男の子の役をいただいた時は、どういう感じでやればいいか困りました(笑)。ドラマ『PRINCE OF LEGEND』で、片寄涼太さんの幼少期の役だったので、片寄さんを想像しながら演じてました」

Q.出演中のドラマ『あなたの番です』での見どころを教えて!

Q.出演中のドラマ『あなたの番です』での見どころを教えて!

「僕が演じている聡一は、セリフが少ないほうなので、表情で演じることが難しかったです。見どころも、このドラマは、本当に謎が多くて、どこまでコメントしていいかも難しいんですよね……。ただ、誰が犯人なのか最後までゾクゾクする展開だと思うので、1話も見逃さないでほしいです!」

Q.現役の中学2年生! 学校ではどう過ごしてる?

「体を動かすのが好きなので、昼休みには、友達とサッカーやバスケをして遊んでます。だから、得意なのは体育です! 毎時間、楽しんでやってます。勉強は……ふつうの成績かな(笑)。5教科の中で得意な科目をあえて言うなら、理科と数学です」

Q.趣味、特技は?

Q.趣味、特技は?

「『名探偵コナン』グッズを集めてます。小学校の頃から、めちゃめちゃコナンが大好きです! 自分が生まれる前からあるマンガだけど、コミックスは全巻持ってますし、アニメも全部見てます。最新作の映画も観ました! 初日に見に行きたかったけど、今回はスケジュールの都合で、2日目に行ったんです。映画館に売ってたスマホケースがラスト1個だったので、買えてよかった!」

「他に集めてるのは、パワーストーン。小さい頃にモデルの仕事を頑張ったごほうびにお母さんに買ってもらったことがきっかけでハマりました。ごほうびを何にするかお店をいろいろ見ていて、『キレイだな〜』と思って興味を持ちました。アメジストや蛍石、オパールが好きです」

「あとは、ギターを弾くことをこれからの趣味にしたいです。お父さんのおさがりのギターを触ってます。まだ全然上手くないんですけど、『小さな恋のうた』を練習してます。特技は、ダンス。ヒップホップを9年間やってました!」

Q.今の女子中高生のイメージは?

「すごくタピオカ飲んで笑ってるイメージ。僕もタピオカ好きなんです! きっとST読者の方とはタピオカの話で盛り上がれそうです(笑)」

あらきとわ●2005年9月28日生まれ、茨城県出身。ドラマ『死神くん』で俳優デビュー。ドラマ『好きなヒトがいること』『半分、青い』、映画『ヒロイン失格』『L♡DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』などの話題作に多数出演。現在、『ボキャブライダー on TV』(NHK Eテレ・月曜日5:45~)にレギュラー出演中。 Instagram→@ towa_araki_

撮影/齋藤晴香 構成/宮平なつき(Seventeen9月号)

公式チャンネル