Responsive image
ダイエット

“かくれ冷えとり”で夏ダイエット

自覚がなくても、体の芯や末端、内臓は冷えていがち! 今日からすぐできる、カンタンなストレッチを習慣にして、代謝をぐんぐんUP、夏ダイエットしよう♪

2019.08.30

かくれ冷えとりのための肩甲骨ストレッチ1

かくれ冷えとりのための肩甲骨ストレッチ1

両腕を真横に上げ、まっすぐ伸ばすよ。顔は正面を向いていてね。肩甲骨を寄せる意識で、左右のひじを背中側に寄せていこう。MAXまで寄せたら、10秒キープ×5回行おう!

肩甲骨ストレッチ2

肩甲骨ストレッチ2

両ひじを曲げて、指先を肩にのせよう。肩の力は抜いておいてね。肩に手をのせたまま、両ひじを下ろして→上げるを20回。肩が上がらないように注意してね! ひじで円を描くように、前回し、うしろ回しに、それぞれ10回ずつ行って。

股関節ストレッチ

股関節ストレッチ

床に座り、両ひざを曲げて、足裏同士をつけよう。手で足をつかむとバランスがとりやすいよ。両ひざを床につけるように、ゆっくり下ろしていこう。自分のMAXまで下ろしたら、そこで60秒キープ。

太ももストレッチ

太ももストレッチ

左のひざを立てて、前方に足をつき、右脚はうしろに伸ばすよ。両手は、前についた足より内側で床につけよう。そのまま上半身を倒し、ひじから先を床につけるようにしよう。その状態で30秒キープ。左右の足を変えて同様に。

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/久間田琳加(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen9月号)

公式チャンネル