恋愛

過去の写真投稿で後悔。新しい恋の行方は⁉

キスをめぐる思い出は、ちょっぴりほろ苦さもあったりして。そんな体験談を高3のえりさんが語ってくれたよ。みんなの心にもちょっと刺さるかも★

2019.09.10

「#キス」投稿が新たな恋愛のブレーキに!(えり・高3)

入学したての5月。サッカー部の3年生から、いきなり告白されて、つきあう展開に! というのも、私の学校はサッカーの強豪校で、当然サッカー部はみんなの憧れの的♡ 私もひそかに「サッカー部の人とつきあえたらなー」って妄想してたしね。
でも「○○の彼女」って学校中の目もあるし、ふさわしい女性にならなきゃって、背伸びをしてたみたい! キスも、それ以降のことも、私は初めてだったけど、「待って」とか「イヤ」なんて言えなかった。嫌われるのがこわかったから。
あと、デートの写真やキス写真を、彼が勝手にSNSに投稿するうえ、私にも投稿するように言ってきて、軽めのキス写真を上げちゃったことも。結局彼とは半年くらいで自然消滅。彼はすぐに別のコとつきあってた(苦笑)。
私はその恋愛がトラウマになって、ずっと恋愛はできなかったの。でも、高3になって通い出した塾で、悠太くんと出会って、気持ちに変化が! 
悠太くんは、サッカー部の彼とは正反対の誠実なタイプ。悠太くんも私のことを気になってくれてたみたいで、塾のたびに話すようになって、今では私の家の近くまでいっしょに帰る仲に♡ 
このままだと、「好き」が止まらなくなりそうだけど、そうなればなるほど、高1のときに投稿しちゃったキス写真が気になって……。
別れたあとに、おたがいに写真は削除したけど、いつかネット上でバレちゃうかもしれないし、誰かがスクショしてるかもしれない……考え出したら、こわくてこわくて、夜一人で泣くことも。どんなに後悔してもしきれない! 
正直にすべて打ち明けようって気持ちにかたむいていて、勇気を充電中です。

誠実な彼に出会えてよかった! みんなもSNSの写真投稿にはご注意を★

イラスト/tim 構成/上野涼子

公式チャンネル