エンターテイメント

話題沸騰中!!! MOROHAを直撃!!!!

音楽担当のネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースを紹介するコーナー! 【ネコ田とは…】アーティストインタビューをお届けする、音楽にくわしいネコ。【田吾作とは…】ネコ田の弟子で、日々音楽について勉強中。レビューを紹介。鳴き声は「ぴえ」。「韻にとらわれずまっすぐ力強く響くラップと、ギター1本でその言葉をあと押しする最強コンビが登場ニャ~」(ネコ田)

2016.10.13

Q新作『MOROHAⅢ』はどんなアルバム?

アフロ「歌詞に関しては、自分のいいところも悪いところも出せたかなと思っています。俺、すごく疑り深いんですよ。好きなバンドのライブに行って〝みんなが来てくれるおかげで歌えてる、ありがとう”って言われても、"本当に思ってる?"っていう疑いがあったりして。そういうふうに、俺が思ってることをちゃんと伝えようと。いい人間だって思われたくて音楽をやってるわけじゃないし、でも自分がいい人間だって信じていたい気持ちもあるっていうことを、素直に歌詞にしました」 

Q高校時代の恋バナを教えて!!

UK「中学卒業間近に、ずっと好きだったコと両想いになったのが思い出深いです。でも僕が高校で、先輩を好きになってしまって……その彼女とは3か月で別れてしまいました。先輩とも付き合うこともなく、フッた彼女のことを結局、ずっと引きずってましたね」 アフロ「でも、UKくんは学校のスターだったんですよ。かわいいコはだいたい、こいつのことが好きっていう感じで。俺は、そんなUKくんのまわりで"ひゅーひゅー!"って言ってました(笑)。女子生徒がUKくんの隠し撮りをしてたんですけど、僕がいつも近くにいるから必ず顔半分くらい写真に入りこんでましたね(笑)」

『MOROHAⅢ』MOROHA

ドラマティックなギター音にのせられるラップは、誰もが必ず「あーやばい」と心が裸にされてしまう、まっすぐな言葉ばかり。MOROHAが作りだす音楽に、秒でひたれる珠玉の10曲が収録されているよ。

¥2300/YAVAY YAYVA RECORDS

もろは●08年に結成された、MCのアフロとギターのUKによるふたり組。アフロさんは、『Galaxy S7 edge』のCMナレーションも担当。バンド名の由来は、「漢字にすると両刃。言葉と音楽、どちらとも武器になるように」(アフロ)http://moroha.jp/

本誌にはもっとインタビューがのってるニャ~。コレはヤバイニャ~! 読んでくれニャ~。

撮影/三山エリ 文/上村佑子 (Seventeen11月号)

公式チャンネル