Responsive image
エンターテイメント

(人気過去記事再UP!) 【勉強の常識が変わる!?】ちょっとだけ頭が良くなった気分になれる本

「もっと勉強できるようになりたい!」「頭よくなりたいなー」って思うよね。でも、教科書とか参考書に書いてあることをガツガツ全部覚えてることが「勉強できる」とか「頭いい」のかっていうとちょっと違う気も。いきなり勉強を始める前に知っておきたい「勉強のやり方」や「本当にやっておくべきこと」がわかる本を集めてみたよ。明日から勉強したことの頭に入り方が変わって、「あれ? 頭よくなった?」って思っちゃうかも。

2019.09.24

自分に合った勉強法は自分で決めるのが合格の近道!

自分に合った勉強法は自分で決めるのが合格の近道!

東大とか京大とか早稲田とか慶応とか、行きたい大学に行くために大切なことは「独学で効率的に勉強すること」なんだって! って、「独学で」って言われてもどーやったらいいかわかんないし! そのヒントが見つかるのがこの本。物語形式になってるから、ストーリーを追っていくうちに「自分に合った」「効率のいい」勉強のしかたが見えてくるよ。

『改訂版 行きたい大学に行くための勉強法がわかる 高校一冊目の参考書』船登惟希(著)、usi(イラスト) ¥1200/KADOKAWA

公式チャンネル