Responsive image
エンターテイメント

『世界くらべてみたら』が10月30日からゴールデンに!初回はマリウス葉くんが激辛料理を!

国分太一さんと渡辺直美さんがMCの『世界くらべてみたら』が深夜枠からゴールデンにお引越し。10月30日(水)から毎週水曜夜8時スタートになるよ(TBS系)世界のいろいろな国の人に「アナタの国の結婚式の風習は?」「アナタの国の巨大スーパーは?」「アナタの国の春の味覚といえば?」など、同じ質問をして、いったいどんな違いが出るのかを楽しむバラエティー。初回ゲストのマリウス葉くんは、どこに行ったのかな?

2019.10.25

マリウス葉くんは、辛いものにチャレンジ。MCの2人はなかなか食べない!?

マリウス葉くんは、辛いものにチャレンジ。MCの2人はなかなか食べない!?

ゴールデンにお引越しの初回収録後に、囲み取材が行われ、MCの国分太一さん、渡辺直美さんとゲストの千原ジュニアさん、山崎弘也さん、村上佳菜子さん、Sexy Zoneのマリウス葉くんが出席。深夜番組の時から、何回かゲスト出演しているマリウスくん。今回は、食べ物がテーマだったので、中国で激辛料理を食べるロケに挑戦。「最初に聞いたときには、何で僕を選んだのかなと思ったんですけど、やっぱり僕が行かないと本当に辛いということを伝えられないなと。本当に辛かったです(笑)」。 ちなみにスタジオでも各国の料理が紹介されたんだけど、そこで、ゲストのザキヤマさんが「MCの2人が海外のものをすごく食べようとしない番組(笑)。すきあれば、料理を片付けさせようとする」とツッコむと、国分さんが「見た目が怖いんだよね」と、苦笑い。その気持ちもわかるけど…!?

国分さんと渡辺さんのチーム感が絶妙!

国分さんと渡辺さんのチーム感が絶妙!

深夜の時から、ずっと2人でMCをしている国分さんと渡辺さんの関係は?「変わらないですよね。離れず近づかず、という感じ(笑)。ゴールデンになって、太一さんとのロケが増えて、ロケバスでずっとしゃべってます。太一さんは、スタッフさんたちも巻き込んで、『みなさんの初キスを教えて下さい!』とか、エピソードトークをむちゃ振りするんです。それで一気にチーム感が強まるので、さすがだなと」と渡辺さん。また国分さんは「直美ちゃんはこの番組収録とかのためにアメリカから戻ってきてという生活を続けているけど、スタジオではその疲れを一切見せないので、ずっと日本にいるんじゃないかなと思うくらい。このスケジュールでこの笑顔は信じられない」と尊敬のまなざし。おたがいのリスペクトが、仲間感あふれていい感じ。

渡辺さんラブの外国人パネラーもチェックを

渡辺さんラブの外国人パネラーもチェックを

また、この番組は強烈なキャラの外国人パネラーたちも、見どころの一つ。中でもコートジボワール出身のサコさんは、ずっと、渡辺直美さんが好きだと言い続けているので有名。マリウスくんが「サコさんの直美さんへの思いもどうなるのか気になります。本物の恋になるのか、片思いのままなのか」と言うと、渡辺さんは「サコと1回、ロケへ行ってみたいかも」とまんざらでもなさそう!? ほかにもモノマネをしたりして、ムードメーカーなユセンさんと、いろいろな人がいるから、そこもチェック。ちなみに、初回収録後、スタジオ観覧者の人との外国人パネラーたちとの握手会があって、ものすごく盛り上がっていたのだ。

「世界の芸人さんは、どんな感じ?」など、どんなことを今後比べてくれるのか、期待。

「世界の芸人さんは、どんな感じ?」など、どんなことを今後比べてくれるのか、期待。

今後取り上げてみたいテーマは?という質問には千原ジュニアさんが「我々が知らないスポーツとかあるだろうから、それを取り上げるのもいいかも」。ザキヤマさんは「各国の売れてる芸人さんと、若手芸人を集める」。渡辺さんは「私は、世界の若い子たちの恋愛かな。出会いの場を比べてみたい」。村上さんは「お家のインテリアも、国によって違うんじゃないかなって思うので、見てみたいです」マリウスくんは「大学生の生活も、世界中違うと思うから、楽しそう」と、みんな比べてみたいことがいっぱい。「収録はめちゃくちゃ面白くやっているので、何とかみなさんにこのおもしろさを広めていきたいですね。何にも考えずに、かなり楽しめる番組だと思います。ときどき、何も比べてないときもありますけど、そこがまたおもしろかったりもするので、見てもらえたらなと思います」と国分さんが自信をもっておすすめするこの番組、だらだらしながら見ても、おもしろくて身になるはず。ぜひ、見てね!

©TBS

構成/落合佑桂里

公式チャンネル