ダイエット

12kg減に成功!勝ち組みダイエッターの毎日のルーティーン

ダイエット中のみんな、注目!  1年間でなんと-12kg! 話題の人に成功の秘訣を聞いてきた! 毎日のルーティーンがかなり重要ってことなんだって。

2019.10.27

-12kgに成功!

YouTubeのダイエット法が、1か月で60万回も再生され、ST読者の間でも話題に! やせた現在でも、158㎝で52kgと、“やせすぎてない”“女のコらしい体型”なところが、好感度や人気の理由♡ そんなfunkaちゃんのダイエット法は、ある程度がんばって3〜4kg落としたら、あとは無理ない範囲でがんばるというもの。運動はしないけど、ラーメン屋のバイトでは、夏でも裏起毛のスエットを着て汗を出したり、まかないは断るなど。工夫してるんだって。

毎朝必ずやっていること【ウエストを測る】

「ウエストは、前の日食べたもので、ハッキリ変わるので、自分の太りやすいものや、体調がすごく分かりました」

【鏡で全身チェック】

「実際は、裸でチェック(笑)。もう少しおなかのお肉が落ちれば、全体的にスリムに見えるかなとか、冷静にチェックです」

【体重を計る】

「計った体重は、アプリで管理。増減がグラフになるので、はげみになりました」

活用したアプリは「RecStyle」

カンタンな入力で体重の管理ができ、funkaちゃんは「メモ機能に、その日食べたものも打ってた」そう。

毎日はかることで少しの増減をチェックしておくのって大事!

撮影/堀内亮(Cabraw) スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) 構成/上野涼子 (Seventeen11月号)

公式チャンネル