Responsive image
ライフスタイル

タピオカの次はコレ⁉ 都内で味わえる”和スイーツ”‼ [前編]

抹茶や煎茶ドリンクなど、都内にいながら本格派の和スイーツが食べられるカフェが増えているもよう‼ 和スイーツ好き女子はもちろん、和カフェに行ったことないコも今のうちにチェックしておくべし。

2019.11.23

すでに超人気なのは「カネ十農園表参道」

すでに超人気なのは「カネ十農園表参道」

「テーブルが畳になっていてかわいいです♡ この他にもたくさんの日本茶が味わえるからオススメ。(@rrrina41)」目の前でふわふわのモンブラン生クリームをかけてくるんだって!! 今の季節は和栗を使った生モンブランが人気らしい♪ 

「これは一番茶チーズホイップティーです。濃厚なチーズホイップに大満足☆ 煎茶がすっきりしているから甘すぎなくて飲みやすいです!!(@mylife0717)」ほうじ茶や煎茶と、濃厚チーズホイップの組み合わせをためしてみたい~!! 

いろんな種類のお茶のお土産も買えるよ♡ 

いろんな種類のお茶のお土産も買えるよ♡ 

画像/@mylife0717

浅草では「みつや」に人気が集中してた!

浅草では「みつや」に人気が集中してた!

「食べやすいお団子なので小腹がすいたときにぴったり!! 店内は和風のゆったり空間でくつろげます◎ (@_maco.0101_)」みたらしソースをセルフでかけられるのが楽しいんだって♪ 

「食事を楽しんだり、友達と話しをしたり、本とを読んだりと和の雰囲気を味わいながらも一息つくことができるのでとても落ち着きます。(@__hu.29)」木のスプーンまでかわいい♡ 

「おいしいカフェがたくさん立ち並ぶ浅草のなかでも、このお店はオススメ☆ 席が少なくこじんまりとしていますが温かみがあってすごく心地がいいです。 白玉が茹でたてだからこその柔らかく、ふわふわ、もちもち、もにゅもにゅ食感でとてもおいしかったです♡ (@himechan_vf)」有名なきなこ団子以外にも抹茶やずんだの和スイーツがたべられるよ。

後編もお楽しみに!! 

構成/森井優里亜 ※掲載のインスタグラムアカウントは2019年11月1日現在のものです。

公式チャンネル