Responsive image
ビューティ

ハーフアップ禁止校則もなんのその。っぽいアレンジで第一印象カクアゲ♪

世の中にはいろいろな校則があるもので。ハーフアップ禁止っていう学校に通ってるコいる? 超ド定番の通学アレンジなのに、これを奪われちゃったらどーすりゃいいの(怒)。でもね、むしろもっとラクで、上品女のコっぽいアレンジを見つけちゃったのだ! 学校再開して最初くらい印象よくしたいってコ、コレおすすめだよ♪

2020.06.05

校則でハーフアップやっちゃダメって…

校則でハーフアップやっちゃダメって…

両サイドの毛束を後頭部でひとつに結ぶハーフアップ、ダメ。ポニテと並ぶ2大通学ヘアアレのうちのひとつなんですけど……と嘆くなかれ。黒ピンの使用は許されているんだよね。結ぶかわりにピンでとめれば校則クリアかも! やってみよ!

やり方はカンタン。ねじってピンでとめるだけ!

やり方はカンタン。ねじってピンでとめるだけ!

1 顔まわり両サイドの毛束をそれぞれとる。下にむかって2、3回ねじねじ。きつめに!

2 ねじった毛束に黒ピンをさしこみ固定。耳あたりの高さで、ピンは下から上向きにさして。しっかり固定できるよ。

3 毛束が固定するように、ピンは2~3本使ってとめておくといい。

前から見たら、完全ハーフアップ!

前から見たら、完全ハーフアップ!

ハーフアップの上品な雰囲気はそのまま! 髪をまとめなくていいから、こっちのほうが案外ラクチンで早いかも。明日の朝さっそくやってみて。

シャツ¥3500(MICHEL KLEIN Scolaire)/カンコー学生服 リボン¥1800(ARCONOMI)/CONOMi

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/秋田汐梨(STモデル) 構成/上村祐子 

公式チャンネル