ダイエット

ダイエット成功のカギは休日の過ごし方にあり!

平日は学校に部活に忙しく活動してるけど、休日になると家の中でダラダラ…。それじゃダイエット成功からは程遠い! 休日の過ごし方や心がけをちょっと変えるだけで、ダイエット効果がぐんとアップ。本気ダイエッターが休日にしたいこと、まとめてみました♪

2019.12.29

休日もとにかく1回は外に出る!

家で過ごす時間が長いコより、出かける用事がある活動的なコのほうが太りにくいらしい。休日もおしゃれしてお出かけを楽しもう!
それが難しいなら、せめてコンビニでもワンコの散歩でも、とにかく1日1回は外に出るように心がけて。疲れて家でゴロゴロしたい気分の日もあるかもだけど、軽く散歩でもするほうがかえってストレス解消になるから、ぜひ試してみて。

待ち合わせ前にその辺を散歩しよう

休日に友達と待ち合わせしたら、30分早めに着いて周辺を散歩してみよう。毎日時間や距離を決めてウォーキングするのは長続きしなくても、これなら風景が変わって歩くのが楽しいし、新しいお店や行きたいカフェを見つけたりして友達との遊びが充実するメリットも♡

目標サイズのかわいい服を先に買っておく

「ダイエットに成功したらこんな服が欲しいな~」じゃなくて、「この服が着たいからダイエットする!」って目の前に具体的な目標があるほうが、ダイエットは成功しやすい。だから、理想サイズの服を先に買っちゃうのがおすすめ。流行が終わる前に着られないとソンしちゃうから、自然にモチベもUPするって作戦♪ 休日にお店からお店へと歩き回って、お気に入りの一着を見つけてね。

ご褒美はスイーツじゃなくてキレイに関するモノやコト

何かがんばった自分へのご褒美といえば、スイーツ♪ でもコレ、ダイエットと逆行する行為だよね。せっかくキレイになるためにダイエットしてるんだから、自分へのご褒美もキレイに関するコトやモノにしようよ。休日に外へ出かけて流行の服やコスメ、アクセなんかを買うとか、ダイエットや美容の本を手に入れるとか、美容院で新しいヘアスタイルに挑戦するとか。キレイになった自分にうっとりして、ダイエットのやる気もますます高まるって好循環!

今日まだ一歩も外に出てないコ、今からぐるっと散歩にGO! 

参考にした本/『絶対リバウンドしない! 朝・昼・夜のやせルール』ダイエットコーチEICO 著(あさ出版)

撮影/齊藤晴香 ヘアメイク/松岡奈央子 モデル/佐々木莉佳子(STモデル) 構成/小林みどり 衣装/モデル私物

公式チャンネル