エンターテイメント

人気グループ“アンジュルム”の新曲が最高すぎる

ST㋲莉佳子が所属するグループ・アンジュルムが 新曲を発売! パフォーマンスはめちゃカッコいいのに、みんなでしゃべりだすとほんとーに止まらない(笑)! ギャップ最高な11人、知れば知るほど沼にハマる!

2019.12.01

新メンバーの鈴ちゃんに全員夢中♡

アンジュルムの最近のブームは、夏に加入した新メンバーで最年少の愛されキャラ・橋迫鈴ちゃんの話を聞くこと!
太田「今のメンバーでは鈴ちゃんは唯一の中学生。学校で起こったおもしろいことを鈴ちゃんが話す姿を見てるのがみんなの楽しみ」
中西「そういう時代もあったねってなつかしい気持ちになったり(笑)」
船木「鈴ちゃんが話の途中で思い出し笑いする姿に"かわいい〜♡"って」
竹内「そうそう(笑)。クラスメイトの名前言われてもこっちは知らないから、内容というよりも鈴ちゃんの話す姿を見るのが楽しいっていう」
橋迫「みなさんやさしく聞いてくれるので、すぐに緊張せずに話せるようになりました!」
笠原「いやされる♡」  

新曲はどんなところに注目して欲しい?

そんな鈴ちゃんを加えて初のリリース。今回の撮影の衣装も、新曲に合わせたもの。
竹内「ここはぜひ、ST㋲の莉佳子に服の解説をしてもらおう」
佐々木「まかせてください! 千鳥格子柄のモノトーンっていう共通点はパッと見でわかりやすいと思うんですけど。実はみんな、どこかしらに透けてる部分がある。私の衣装はめずらしくパンツ、しかもスニーカーで。踊りやすくてかなりお気に入り!」
上國料「莉佳子は『全然起き上がれないSUNDAY』の間奏で、竹内さんたちとハードなダンスをしてるもんね」
竹内「そう。一応、私たちはダンスが得意ってことになってるから、振り付け師さんがかなりハードな振りを……(笑)。がんばってるので、そこにも注目してもらいたいな」
船木「もう1曲の『私を創るのは私』は、歌詞もメロディーも躍動感がある。学校に遅刻しそうなときに聴くと、猛ダッシュできるはず(笑)」

『私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY』発売中

疾走感あふれるメロディーの『私を創るのは私』、失恋した気持ちを歌ったオトナな『全然起き上がれないSUNDAY』と異なるアンジュルムを楽しめる両A面シングル。MVもあわせてチェック♡

¥1000/hachama

Profile&Information

あんじゅるむ●'09年に「スマイレージ」として結成後、’14年10月にグループ名を「アンジュルム」に変更。著名人のファンが多いことでも知られる大注目のアイドルグループ。初のアーティストブック『アンジュルムック』(集英社)も大好評発売中!

インタビューのまだまだ続くよ。ぜひ、ST1月号でよんでね!!

撮影/柿沼琉(TRON) 文/上村祐子 (Seventeen1月号)

公式チャンネル