ライフスタイル

クラスの外での親友の見つけ方、レクチャーします!

クラスメイト以外にも、大の仲良しになれる出会いって、実はいろいろあるみたい。今回は、イベント会場でたまたま会ったコと親友になったふたりを紹介するよ! 雅乃ちゃん&思遥ちゃんはイベント(試写会)で出会った「イベ友」で親友になったんだって。

2019.12.03

イベ友をつくる3つの法則

"インスタ交換しませんか?"から入れば、たいていのJKは応じてくれるらしい! あとは、そのイベントの感想や、同じカラコンをしてるなどなど共通点を見つけて、話を盛り上げよう! 

雅乃ちゃん(高3・左)&思遥ちゃん(高3・右)は映画の試写会でイベ友に!

試写会というイベントで出会って親友になった、「イベ友」なふたり。
思遥「試写会の会場で声かけて知り合ったコと、こんなに仲よくなるなんて!」 
雅乃「不思議だけど、私は結構あるんだよ(笑)。オープンな性格だから!」 
思遥「みんながまさのみたいな性格だったら世界が平和になるね♥」

ふたりのイベ友への道

2018年11月。「映画『春待つ僕ら』の試写会が当たって。その会場に、まさのも友達と一緒に来てたんだー」(思遥)

2019年7月。「学校帰りに渋谷で待ち合わせ。他校の話を聞けるのが楽しくて、ぐいぐい質問してたと思う(笑)」(雅乃)

共通の趣味があるってもうわかってるから会話もはずみそうだね!

撮影/齊藤晴香 構成/赤嶺美香

公式チャンネル