ビューティ

今のうちに! ストレートアイロンの巻き髪レッスン*デビュー編*

ストレートアイロンで巻き髪ができるって知ってた? コツをつかめば意外とカンタン。まずは基本の内巻きと外巻きのやり方をマスターしよう。時間がたーっぷりある今のうちに練習しとくよ!

2020.05.17

【内巻き】ふんわりやさしげな女のコに♡

毛先が内側を向いた内巻きヘア。カールしている毛先だけじゃなくて、もう少し上の位置から巻いていくのがコツだよ。さっそくやってみよー♪

1 ストレートアイロンのプレートが外側になるように毛束の中間を上斜め向きにはさむ。

2 そのまま毛先までストレートアイロンを滑らせ、毛先を内側に巻き込む。さらに巻き込むとくるくるふわふわな仕上がりに。

【外巻き】おしゃれに見せたい日はこっち!

毛先がくるんと外向きにハネた外巻きヘア。毛束に対してストレートアイロンをあてる向きを間違えるとうまくいかないから注意して。じゃ、いくよ!

1 プレートが内側になるように毛束の中間を上斜め向きにはさむ。

2 そのまま毛先までスーッとおろし、毛先を外側にくるっと巻き込む。さらに回転させると風を受けたような外巻きカールに。

ニット¥990/GU

内巻きと外巻きをマスターすれば、いろんなアレンジができるよ。とにかく練習あるのみ! 休校が明けたら、大人見えする巻き髪で堂々と学校へ行こう!!

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/松尾由美 ヘア/加藤千明(Belle GiNZA) メイク/徳永舞(BEAUTRIUM) モデル/田鍋梨々花(STモデル) 構成/通山奈津子

公式チャンネル