Responsive image
ビューティ

今のうちに! ストレートアイロンの巻き髪レッスン*中級編*

ストレートアイロンでで基本の内巻き・外巻きができるようになったら、もう一歩進んで平巻き&MIX巻きにも挑戦してみて。ヘアアレのバリエがぐんと広がってワクワク♪ 練習するなら自由時間がある今日だよ!

2020.05.18

【平巻き】カールの"たまり"でAラインに

【平巻き】カールの"たまり"でAラインに

ストレートアイロンが床と平行になる角度で毛束にあてるのが、平巻き。毛先の弾むようなカールが女っぽ♥ さっそくやってみよう。

1 毛束をとり、プレートが外側にくるように毛先のあたりをはさむ。アイロンの角度は床と平行に。

2 そのままストレートアイロンを毛先までずらし、毛先だけ1回転巻きこむと、弾力あるカールが髪のすそにたまるの。

【MIX巻き】自然なボリューム感がいい

【MIX巻き】自然なボリューム感がいい

外巻きと内巻きを交互に繰り返すのがMIX巻き。巻いてからほぐすと、ふわふわしたボリューム感が出るよ。ちょっとややこしいけど、ゆっくり挑戦してみて♪

1 顔まわりから巻いていこう。顔まわりの毛束は外巻きにすると華やかに。

2 1のとなりの毛束は内巻きにする。1と2を交互に繰り返して、手ぐしでほぐすとMIX巻きに。

巻きあがった直後はこんな感じ

巻きあがった直後はこんな感じ

縦ロールがいっぱいあるお姫さま風⁉ このままじゃマズイから……。

これを手ぐしでほぐすと…

これを手ぐしでほぐすと…

手ぐしを通すと巻き髪がほぐれていい感じ♪ ほぐすの絶対に忘れないでね!

ニット¥990/GU

ストレートアイロンがあればヒロインヘアも夢じゃない! 早く慣れてサクサクできるように、いっぱい練習しとこ♪

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/松尾由美 ヘア/加藤千明(Belle GiNZA) メイク/徳永舞(BEAUTRIUM)  モデル/田鍋梨々花(STモデル) 構成/通山奈津子

公式チャンネル