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ライフスタイル

1分で完成! 激ウマ&低カロ♡夜食レシピ

受験シーズン到来!! 勉強をがんばってる受験生のために、夜中に食べても太りにくい"低カロリー夜食"をご紹介。アプリでは特別に、1分以内でちょーウマいレシピを教えるよ。 カロリーは200kcal以下だから安心して食べられる!! ※電子レンジは600Wのものを使用しています。 ※電子レンジでの加熱時間は、作業時間に含みません。

2016.11.04

まるごとトマトリゾット(196kcal)

まるごとトマトリゾット(196kcal)

レストランみたいな味が、レンチンで手軽に♡ 栄養たっぷりのトマト入りで、風邪予防にも◎。

材料(1人分)

⃝トマト・・・1個 ○ご飯・・・100g ○塩・こしょう・・・各少々 ○コンソメ・・・小さじ1/2 ○粉チーズ・・・少々 ○(あれば)乾燥パセリ・・・少々

作り方

①ご飯を耐熱皿にのせ、塩・こしょう、コンソメをふる。ご飯は冷やごはんでもOKだよ。②トマトのヘタをくりぬき、十字に切り込みを入れる。切り込みを入れたほうを下向きにして、ご飯の上にのせる。③ラップをかけて電子レンジで2分加熱し、ラップをはずして再び1分加熱する。④トマトがやわらかくなったら、フォークでつぶしてご飯と混ぜ、粉チーズをかける。お好みで乾燥パセリをふったら完成。

チンでできる!ココアプリン(200kcal)

チンでできる!ココアプリン(200kcal)

ココアには、記憶力を高める成分が! 暗記勉強中にもってこいだね♪

材料(大きなマグカップ1個or小マグカップ2個分)

⃝卵・・・1個  ○ミルクココアの素 (加糖タイプ)・・・大さじ1と1/2 ○牛乳・・・120cc ○粉糖・・・適宜

作り方

①卵をしっかりと割りほぐし、ミルクココアの素を混ぜる。 ②①に牛乳を少しずつ加えて混ぜる。 ③②をマグカップに入れて、電子レンジで2分加熱する。食べる前に粉糖をふる。

撮影/三山エリ スタイリスト/西森萌  料理製作/田村つぼみ 構成/衛藤理絵 撮影協力/UTUWA EASE

撮影/三山エリ スタイリスト/北川沙耶香[モデル] 西森萌[フード] ヘア&メイク/中軍裕美子モデル/木内舞留(STモデル) 料理製作/田村つぼみ 構成/衛藤理絵 撮影協力/UTUWA EASE (Seventeen12月号)

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