Responsive image
エンターテイメント

ピアノロックバンド“SHE'S”がSTに登場!

5thシングル『Tricolor EP』をリリースしたSHE'Sが登場!  作品に込めた想いからMVに出演したST㋲真悠とのエピソード、 さらにST読者へのメッセージも届けてくれたよ♪

2020.01.03

悩める10代のみんなに僕らの音楽を届けたい

悩める10代のみんなに僕らの音楽を届けたい

 '19年9月から3か月連続でリリースされたデジタルシングル『Masquerade』『Letter』『Your Song』。最新シングル『Tricolor EP』には、その3曲を含む全4曲が収録されている。
井上「『Masquerade』は、僕の好きなアイルランド民謡のテイストをSHE'Sに落とし込めないかなと思って作った、遊び心のある曲です。『Letter』は、自分にあてて手紙を書くように、大切な人と向き合うときの想いを素直につづりました。そして、僕自身がこれまで音楽に助けられてきたように、聴いてくれるかたが苦しい夜を乗り越えられるような曲を作りたくてできたのが『Your Song』です」

デジタルシングル3曲のMVは、ST㋲の横田真悠ちゃんが出演したことも話題に!
服部「MVをドラマ仕立ての3部作にしようっていうのは、最初から決めていたんです」
広瀬「メンバーも"目を凝らして見ればわかるかも?"っていうレベルで一瞬だけ出演しているので(笑)、現場で横田さんのお芝居を見させてもらいました」
井上「『Masquerade』の中に、大勢でワイワイしている途中で横田さんと相手役の男のコの目が合うシーンがあるんですけど、そのときの横田さんの切り替えがすごすぎて! 最初は楽しそうにしゃべっていたのに一瞬で別人みたいな目つきになって、役者さんってすごいなって感動しました。ファンのみなさんの中には、"横田真悠ちゃんがキッカケでSHE 'Sの曲を聴くようになりました"って言ってくれる10代のかたも多くて、すごくうれしいですね。10代って、いろいろなことに過敏に反応したり、ちょっとしたことで悩んだり、多感な時期だと思うんです。でも、正直大人になっても同じように人間関係で悩むし、夢に向かう途中で挫折を味わうことも。だから、そんな僕たちの作った曲が10代のかたの心に届いてくれたらいいなと思います」  

『Tricolor EP』

『Tricolor EP』

通算5枚目となるシングル。『Masquerade』『Letter』『Your Song』に加え、初のカバー曲として「メンバー全員が通ってきたルーツ」(井上)というMaroon 5の『She Will Be Loved』を収録。

¥1800/Virgin Music

撮影/峠雄三 文/吉川由希子

公式チャンネル