恋愛

新年は、失敗モテクを男子がアドバイス! 第1回

こーすればオトコゴコロをくすぐるはず! そう思って仕掛けたものの、思いがけず撃沈……。そんな失敗モテクを全国のST読者が恥をしのんで激白。そんな失敗モテクを成功モテクにかえるためのアドバイスを、男子からもらったよ。恋するJKにとって超重要事項だから、第8回まで連載しちゃいます♡

2020.01.06

失敗モテク① ネクタイ管理委員会

「好きな人のネクタイが少しまがってたから、直してあげた! 「距離縮まるかも♪」と思ったけど、パーソナルスペースに入りすぎた!?」(こまつな・高1)

★こうすれば成功モテクに!!★

「いきなり近づかれるだけでも怖いのに、ネクタイは首元……ひやっとするわ! 言葉で指摘してもらえるほうが好感度は高い気がするな」(かいり・高1)

失敗モテク② くっつきツーショ

「文化祭のときに、気になる彼に勇気を出して、ツーショットのお願い。前に撮ってたコは肩とかさわってたから、私は顔を近づけてみた! その彼は別のコと付き合いました」(はなはな・高1)

★こうすれば成功モテクに!!★

「女子同士でハヤってるのか、ほっぺを密着させてくるコが増えた! "彼氏以外にもやるの!?"って信じがたい。肩に手を置くぐらいがよさそう」(れん・高2)

いきなり行き過ぎたモテクは男子もドン引き? 男子は意外とナイーブなイキモノ。ほどほどなモテクを長い時間かけてじわじわ仕掛けていくのがいいのかも⁉

イラスト/大窪史乃 構成/上村祐子

公式チャンネル