恋愛

デートの三段活用で“友達”から“彼女”に昇格!

好きな人と友人関係のコは、なかなか女のコって意識してもらえないのが現実。短い期間で友達から彼女候補に昇格するためにも、せっかく仲が良い友達関係を利用して、2人でガンガン遊びにいこう! “女のコ”って意識させてみて♡

2016.07.03

①ドキドキする場所でデート!

まずはぐっと一気に距離を近づけるため、絶叫マシーンやお化け屋敷などに行くドキドキデートにしましょう! それに、ドキドキを“好きのドキドキ”と勘違いしてくれるかも♪

②楽しい買い物デートでたくさん笑う

楽しむ女性を見ることで、自分の価値を感じるのが、男子。話すネタが豊富な買い物デートで、楽しんでる自分をアピールして。彼が言うことに対してひたすら笑ってあげれば、あなたと過ごす時間が大好きになるはず!

③泣ける映画デートに行く

最後は、涙を見せて"優しいんだなー"と思わせて。人は悲しみのツボが合う人に親近感を覚えるという、深層心理への効果も期待できるよ!

毎週末に①~③を実行すれば、夏休みまでに彼氏GETも夢じゃないかも!? がんばろ~!!

監修:塚越友子先生

心理カウンセラー。『ナカイの窓』『Rの法則』に、定期的に出演中。著書に『3秒で人に好かれる相づちのうち方』『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』などが。

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/岡本夏美(STモデル) 渡邉剣 構成/中西彩乃 (Seventeen8月号)

公式チャンネル