エンターテイメント

〝ヤバイTシャツ屋”さんってバンド知ってる??

音楽担当のネコ田と弟子の田吾作が毎週音楽ニュースを紹介するコーナー! 【ネコ田とは…】アーティストインタビューをお届けする、音楽にくわしいネコ。【田吾作とは…】ネコ田の弟子で、日々音楽について勉強中。レビューを紹介。鳴き声は「ぴえ」。「斜め上をいく歌詞、ニャのに胸を打つメロディーセンス……ガチでヤバすぎるバンドがメジャーデビューニャ!!」(ネコ田)

2016.11.03

Qメンバー紹介をお願いします!!

<左から:もりもりもと(Dr/Cho)、こやまたくや(Gt/Vo)、しばたありぼぼ(Ba/Vo)> こやま「もりもりは、根がマジメ」 しばた「髪が長い。心優しい」 もりもと「そんなんでいいの?」 こやま「だって、いろいろ言ったら怒るやん」 もりもと「それは自分の言うことしだいやろ!」 しばた「ほら、もう怒ってるし(笑)。こういうマジメさがいいところです」 もりもと「しばたさんは、ネジがはずれてます」 こやま「ステージ上では変わった感じなんですけど、ふだんも変わってます。ソフトクリームをお箸で食べたり」 もりもと「馬のお尻とか、くさいネコが好きとか」 しばた「あー、大好き♡」 こやま「あと、最近やせてちょっと小ギレイになりました」 もりもと「こやまさんは、京都出身なのでプライドが高いです」 しばた「その発言、京都人全員を敵にまわすから(笑)」 もりもと「冗談です」 しばた「なんやろなぁ? じゃあ、ミステリアス……っていうキャラを今からつけますか(笑)」 こやま「若い女のコはそういう男子が好きかなと思うので、ミステリアスキャラで頑張ります!」

QNEWアルバムのイチオシ曲を教えて!!

こやま「『無線LANばり便利』。スマホの通信速度制限に悩まされてるかたも多いと思うんですけど、これは実際に『ポケモンGO』が配信されたとき、僕が無線LANがないことに困って作った曲。歌詞に共感してもらえるんじゃないかと思います」 しばた「『ZIKKA』は、24歳になっても実家から出られない人の歌。女子中高生のみなさんが大人になったときこうならないように、事前に聴いて反面教師にしていただきたいです」 もりもと「僕も忠告の意味をこめて『ウェイウェイ大学生』。遊べるのは大学生の醍醐味だけど、それだけじゃダメだよと。いい部分と悪い部分を自分で取捨選択して、ステキな大学生活を送ってほしいなと思います!!」

『We love Tank-top』

「これまでの活動でつちかってきたものを全部まとめたベストアルバムみたいな感じです」(しばた)という1枚。『週10ですき家』『ネコ飼いたい』など、タイトルを見ただけで聴きたくなるヤバイ全13曲を収録。

<発売中・ALBUM>¥2480/ユニバーサル シグマ

PROFILE & INFORMATION

やばいてぃーしゃつやさん●13年10月、大学の軽音楽サークル内で結成。1stフルアルバム『We love Tank-top』でメジャーデビュー。全国ツアー『ヤバイTシャツ屋さん"We love Tank-top"TOUR 2016-2017』が11/15(火)スタート。「ヤバTの、ヤバすぎるインタビューは、Seventeen12月号でもっと読めるニャ~!!! CHECKしてニャ~!!!」(ネコ田)

撮影/三山エリ 文/吉川由希子 (Seventeen12月号)

公式チャンネル